如何しようも無い感じ

扁桃腺摘出きろく

入院4日目(術後2日目)

おはようございます。

これは継続させられるか心配になってきたぞ。

2日前の記憶を辿っていきましょう。


早朝に目覚め、激痛。

熱を帯びたみたいにかああっと熱くて薬飲むのもやっと。

飲んでから2時間くらいして朝の検温で看護師さんに来てもらって測ったら37.6℃。

やべーなーとか思ってたけど朝ごはんも普通に完食。普通では無いけどね。常時痛いけどね。


f:id:jajajaan:20151012072823j:plain

やっぱり質素。本日も五分粥

カニカマみたいなんでてきた。


朝ごはん食べてから、入浴。今日から許可出たんだ〜〜(*^o^*)

スッキリさっぱり。してから検診。


わたしちゃんとお風呂入る前に看護師さんに検診前ですけどいいですかってちゃんと聞いたのに許可出たのに

検診行ったら違う看護師さんにお風呂は検診後にしてくださいって言われて若干イラつきました。時間が決まってないからね。午前中は割と動きづらい。

まぁでも凄く経過良好とのこと。

色んなブログ読んでてやっぱ出血あるとやべーのかなーとか食事問題とか色々怯えてたけど

とにかく食ってるし。出血は全くないです。

扁桃のところは白ーい膜が出来てました。

喉ちんこは少し腫れが引いたけどやっぱデカイ。邪魔。


f:id:jajajaan:20151012073452j:plain

お昼ご飯。

かぼちゃの煮物と白身魚。ご丁寧に大根おろしまで付けてくれたけど刺激物じゃないのね。

美味しく頂きましたがやっぱ量が少なく感じる。

痛いから食べるの時間かかるしそれなりにお腹に溜まってるとは思うんだけどね。


運動量が少ないのでとにかくお通じが無い。

この日の夕方やっとって感じでしたね。

動き回りすぎるのも良く無いけど

この日はおやつを買いに病院内のコンビニ(ローソンでした)に、行きました。

おにぎり100円セールやってて本当に迷ったけど辞めました

安納芋まんとカフェオレ。安納芋まん美味い。


で、夕食までお昼寝。

f:id:jajajaan:20151012073930j:plain

夕食。おでんが出た。食べづらかった。

でも完食。基本完食。


食べ終わって今日は夜母は現れないのだろうかと思って連絡してみたら仕事中とのこと。

しかし

「鰤貰うたんよ!食べん?!」と聞かれ

考えた結果

「食べる。」…

面会時間は過ぎておりましたので病院の前まで取りに行って病室で食べました。

なんと白米付き。分かっておるな、母よ。

天然とはいえお刺身なので、生魚の匂いはしましたが看護師さんが来る前にちゃんと完食。

素敵なデザートになりました。

そそくさと洗い物して寝る準備。


夕方の仮眠が良くなかったのか寝つきが悪い。

もうめちゃコミックに課金しすぎてやばい!!テレビカードも冷蔵庫代しか減ってない!!!