如何しようも無い感じ

扁桃腺摘出きろく

入院6日目(術後4日)

10月12日。もう毎日代わり映えが無いから書きようが無い

けどいってみよーう


朝の検温は小学校の同級生の隣の家の男の子でした。

小学生の時はわたしの性格が仇となり本当に嫌われてましたが

元々優しい子だったし看護師さんになった今もっと優しく感じました。感動。嬉しい。

地元ならではの出会いやね。逆にそれくらいだけどね。


はい!朝も安定の激痛です!でもなんか眠気がとにかく凄くて!薬飲む元気もなく朝ご飯まで爆睡でした!

f:id:jajajaan:20151014230049j:plain


幼少期からわたし麦味噌の味噌汁が苦手です。

母が麦味噌大好きで麦味噌の味噌汁しか作らなかったので実家の味噌汁は少しトラウマです。

この地域は麦味噌が主流なのでしょうか

麦味噌しか出てきいひん…

飲むけど。飲むけどさぁ。

なんとか食す。

昨日母が置いていったサンドウィッチもプラスして食う。


借りてきた海月姫を観る。


菅田将暉最高じゃねえか

なんだよあの子もう好きだよわたしどうしよう

と、悶える。

能年玲奈ちゃんが得意なタイプではなかったので避けていたが借りて正解。

能年玲奈ちゃんに関しては可もなく不可も無い。でも嫌いになる役柄じゃ無いしね。

菅田くんに持ってかれた感だけは凄かったかも。



昼食

f:id:jajajaan:20151014230630j:plain

これ右上のが焼き豆腐の挽肉のあんかけみたいな。餡にはなってなかったけど…

木綿豆腐苦手なんすよね。なんか硬いし。それにプラスして焼かれたりなんかすると。

めっちゃ硬い…

喉痛いよこれじゃあ。

食べ終わった頃におかんが来る。

焼き鳥2本とフランクフルトをコンビニで買ってくる。

もちろん食べる…あぁ。



今日はおかん以外の人がお見舞いに来てくれました。近所のお姉さん。

3時間くらい語った。喉の調子も良くて久々に弾丸トーク。

東京に住んでた方だったので話もわかってくれたり。いつも味方してくれる。こんなわたしを。有難かった。こうやって応援してくれる人のためにも頑張りたいと思います。



そのあと夕食までの間

くちびるに歌を

を観た。

普通に泣いた。

アンジェラさんのあの曲は知っていたしいい歌だと思っておりましたが

うん、なんとも言えないね。自分の15歳を思い出したりなんかしてね。

合唱っていいよね、こないだの表参道の合唱部のドラマとかもよかったよね(2話しか見てないけど)。

部活ものはよっぽどあり得ない設定じゃ無い限り、泣けます。



そして夕食

f:id:jajajaan:20151014231432j:plain 

ナス率高いですけど好きなんで問題無いです。




消灯時間過ぎてましたが月9を見ました。

石原さとみ羨ましいな〜〜

てかいいな〜英語〜

前クールの恋仲のようにイライラすることなく見れたのでよかったです♡