如何しようも無い感じ

扁桃腺摘出きろく

術後25日

久しぶりに書きます


あれから。

予定通り術後8日目に退院しました。

痛み止めを沢山頂いておさらばっ!


費用ですが。

高額医療費制度を利用して6万4千円程でした。

低所得者層になるみたいです。そりゃそうか。

普通だったら9万くらいだったよね。




そして。

痛み止めが必要なくなり、白いかさぶたも見えなくなったのは退院してから1週間後くらいでした。

ちなみにその頃。術後2週間ですかね。

痛み止めが1日2回でよくなった頃にビールをコップ一杯飲んでみました。

美味でした。何事もなく。

でも飲み続けるのは怖かったので一杯でやめました。

食事も辛いもの以外は味が濃い物でもなんでも食いまくってました。


退院から10日後に最後の検診。

問題ないとのことでした。

鼻が詰まるので鼻炎薬だけ頂いて、先生とさようなら。

お世話になりました。もう入院しません。


そのまま住まいのある千葉へ帰ることになっていたので母に車で空港まで送ってもらいました。

早めに出てスパにも寄ってきました。

愛媛県松山市の「そらともり」。

千円くらいでお風呂と岩盤浴入り放題。

デトックスデトックス。

岩盤浴スキーーー

お昼ご飯は館内レストランで愛ポーク?の生姜焼き定食。美味でした。


逆にぐったりしたまま夜の飛行機で成田へ。

お家に着いたのは日付変わる頃でした。



はい、やっと今日今現在のこと。

超元気です。。先週少し微熱で苦しかったけど。。

寒くなったせいか鼻が本当に詰まる。これは本当に苦しいです。薬もすぐは効いてくれない…

喉自体も特に問題はなく。コールセンターでのお仕事8時間しましたが異常はなかったです。しかし乾燥はするのでそのイガイガはたまにありますよ。

私喫煙者でしたが入院当日から禁煙に成功しております。術後は痛みが強すぎてタバコのタの字も浮かばなかったんですが、今となっては匂いですらなかなかキツイ。

現在収入源が水商売なのにタバコの匂い無理とか致命的…また欲しくなるかもしれませんがとりあえず禁煙続けられるように頑張ります。


そして本日より。運転免許取得の為2週間合宿に行って参ります。

あいにくの雨です。幸先悪いっす。

せっかくなのでこのブログ活用しようと思います。

北陸新幹線初めて乗った♡


菅田くん熱は割とすぐに落ち着きました。

鬼ちゃんには悶えたけど。