如何しようも無い感じ

扁桃腺摘出きろく

入院2日目(手術当日)

おはようございます。

昨日のこと。思い出してみましょう〜


10月8日手術当日

日付変わった時点で絶食

当日の9時から絶飲食

手術開始は予定通り13:00から。


11:00から点滴

眠くてダラダラ〜レンタルしてた味園ユニバースを観たり寝たりでお時間。

歩いて手術室まで向かいます。

担当の看護師さんが高校の一個上の先輩だった。さすが地元。知り合い多い〜


ベッド転がって血圧やらなんやらやってて麻酔科の先生に今から眠くなりますよ〜って言われたからきたぞ〜ってなってポワポワしてたら落ちてましたね。


だけど先生曰く、なかなか寝なくてよう喋りよったらしいです。酔っ払ってるみたいやなわたし


そんなこんなで気付いたら回復室?やったんかな。名前を呼ばれて目覚めました。

まず最初に感じたのは、痒み。喉痒い!!どうしよう!!みたいな。

話すことも可能ですがなんかムズムズ。あとやっぱ痛い

ということで坐薬を入れてもらい、病室へ帰りました。


なんかやっぱ眠くて眠くて。

酸素マスク付けてたけど苦しかった。

一応鏡見てみたけどなんかわけわからんかった。扁桃はないけど喉ちんこが意味不明なほど腫れてて何が何だか。

結局その膨れ上がった喉ちんこが気管?気道?を塞ぐから尚更苦しい。鼻呼吸してても喉からガーガー音なって辛かった〜



で、18:00夕食。

f:id:jajajaan:20151009104043j:plain

とにかくお腹が減りすぎて(笑)

スプーン要らずで何もかもごくごく飲んでやりました。

食前に痛み止め飲んでたのも良かったかな。


おかんが持ってきてたチョコスフレまでちゃっかり完食しちゃいました。


おかん帰ってから消灯時間気付かず爆睡。

起きたら激痛。

でも出血が全くなかった〜ただの唾液。


保冷材もらって寝たり起きたり

痛み止め飲みたかったけど夜中飲んじゃうと朝飲めないから辛いよって看護師さんに言われたから我慢して寝た。


携帯弄れる元気は全然ありました。


終わり。